2022-01-01から1年間の記事一覧

胃の手術

胃がんを発症、切除手術を受ける事になりました。 千葉県柏の葉の癌研病院での手術です。 これまでに、前立腺がん、大腸がん、に掛かりましたので、三度目の手術です。 前立腺の手術では、MRSAが発症し、術後、発熱や、切口が塞がらないという苦労を強いられ…

簡単に楽しめる自宅に近い遊歩道

2021年11月のBLOGで、自宅周辺の散歩を楽しめる景勝地として、「あけぼの山、農業公園、布施弁天」を紹介しましたが、もっと近くに、簡単に楽しめる遊歩道があります。 それは、「根戸の森」の遊歩道です。 自宅から5分も歩けば、根戸の森の入り口に…

讃岐の珍味

讃岐の珍味 私と妻の郷里、香川県に「讃岐の珍味」として残る食べ物があります。 それは、「しょうゆ豆」です。 今では、ネットなどの専門店で購入しますが、私が子供の頃、讃岐では、どこの家でも自家製として作られていました。 家に、広い裏庭があり、そ…

携帯電話/よもやま

これまで利用していたBIGLOBE / ブログサービスが2023年1月に終了 これに代わるブログとして、本ブログ(HatenaBlog)を利用することになりました 毎月当初、1日に内容の更新をしますので、ご覧下さい ブログ名 携帯電話/よもやま ブログ紹介 フィットネス…